2018.11.14 病理検査結果と今後の治療方針

境界性悪性腫瘍摘出手術から早3週間。



まちに待った術後初検診です。

ちなみにお腹の傷の痛みは0に近いです。

最近はジーンズも普通に履いてます。
もちろんきれいに治すための

Cica-Careシカケアシリコンジェルシート
は貼っています。


内臓痛ももうほぼ0です。

お腹がなっても

腸が動いてもあの鈍痛はありません。


便痛ももう0です。

しかし、以前のように

感じられなくなってしまったからか

タイミングを子供といて逃している

からか、若干便秘気味ですね。




卵巣がんなのか、境界性悪性腫瘍なのか

結果が気になってここ2週間検索魔に

なりそうな自分がいましたが

探している答えは見つからないことは

分かっていたので、この時期は本を

読んで生活スタイルの改善や、

食事の改善のヒント探しに費やしました。



その中で今後導入しようと決めたのは

野菜ジュースと定期的な運動。

更年期障害対策にはアロマオイル。

継続することが大切なので、

頑張ろう。



話がそれましたが結果としては


卵巣嚢腫の
境界悪性腫瘍a1期

卵巣嚢腫の中に一部未熟奇形腫が

含まれていた。量は少量なので

グレード1。これがグレード3だと

悪性腫瘍で卵巣ガン認定だった

そうなので、よかったです。



お腹の中や、他の臓器に転移も

なかったので

今回は抗がん剤治療はせず

3ヶ月に一度の経過観察になりました。

まだ卵巣欠乏症によるホットフラッシュ

等の症状は出てきていないので

ホルモン療法もまだしないことになりました。


現在は両卵巣、両卵管、子宮、大網

全て摘出しているので再発しやすい

部位は大方取り除いているので

いい選択をしたと思っています。

が、再発はする時にはするそうなので

ますは5年再発しないようにできる限りの

努力をして自らが癌細胞を生み出さない

環境作りに精を出したいと思います。



さて、一応保険会社に出す用の

申請書も先生にお願いしてきました。

いざ適用になったら複雑な気持ちだけど

長い期間ガンを意識しながら

日々の生活を送る事になった身

としては、お金の心配が減るのは

非常にありがたいので

適用になってもならなくても良しと

いう感じで待っていたいと思います。


にほんブログ村 卵巣境界悪性腫瘍

このブログの人気の投稿

卵巣がんに対する新しい検査

境界性悪性腫瘍とガン保険