2度目の卵巣嚢腫 恐怖の卵巣嚢腫再発

2度目の卵巣嚢腫の手術をしたのは2人目の子供がお腹の中にいる妊娠5ヶ月目の時でした。



恥ずかしながらこの頃の自分は、もう中学生の頃になった卵巣嚢腫の事なんてすっかり過去のものとして捉えていて再発したなんてこれっぽっちも思っていませんでした。



なので緊急手術をする前に2度茎捻転を起こしたのに卵巣嚢腫ができていることに気が付きませんでした。



1度目は近所を散歩した後ひどい腰痛と腹痛で動けなくなりその時妊婦検診でお世話になっていた産婦人科クリニックに電話をしました。

何とか動けるようになってから受診して見てもらっても原因がわからず、よくある妊婦の腰痛ということで大量の湿布をもらって帰りました。絶対違うとは思っていましが。。。。  



その後職場でひどい腹痛に見舞われ、みるみるうちに手に持っている書類が滴る汗でビショビショになり、座っていられないほどの腰痛と陣痛と間違えるくらいの痛みが襲ってきて近くの総合病院に救急車で運ばれました。



がしかし、診察台にあがると不思議な事にスルスルーっと痛みが引いていき普通の状態に戻ってしまいました。



先生も、妊娠をしているから子宮ばかりを見て特に問題はありません。ストレスですかね?なんて言って帰されました。一応かかりつけの婦人科にも行ってくださいと言われたので、婦人科に行ってまた酷い痛みに襲われたことを伝えるとまた大量の湿布と張り止めを処方してくれました。



絶対に違うけど自分でも何がなんだかわからずまたあの凄まじい痛みにいつ襲われるんだろうと戦々恐々としていました。

子宮と卵巣は近いところにある臓器だけど、やはり別物。言わないと確認してくれないものなのかもしれないですね。






にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

このブログの人気の投稿

卵巣がんに対する新しい検査

境界性悪性腫瘍とがん保険

境界悪性腫瘍のがん保険結果