血管が細くて何度もやり直される人へ

2週間前に取った採血の結果を聞きに行きました。
卵巣がんの腫瘍マーカーの数値は軒並み問題なし。
良かった。

もらっているエストラーナテープにも問題ないので
次回の10月までの分を継続購入することを決めました。
40枚で1,700円。ありがたいです。

次回は10月。約2か月病院に行かなくてすむのはうれしいなあ。
暑い夏も始まったしね。

今日は採決をしてくださる看護師さんからいい情報をもらったのでシェアします。

私は本当に細くて採血時の針を入れるのが難しいそうです。
個人クリニックとか行くと結構先生にパスされたりします。
それでも入らなくてうう~んってされることもあるのですが

今回の採血担当された方から、まず自分いつも失敗されるなと思うなら
事前にたっぷり水を飲んでください。見つけやすく、入れやすくなります。
腕を温めておいてください。上記に同じく。
そして何よりも大切なのは刺してもらう都度、どこの血管がよさそうか、
その理由も含めて聞いておくこと。そして次刺してもらうときにその旨伝える。

これをすれば、失敗も減るし時間も短くて済むからいいですよと教えてくれました。

私は次回からそうしようと思います。

このブログの人気の投稿

卵巣がんに対する新しい検査

境界性悪性腫瘍とガン保険

2018.11.14 病理検査結果と今後の治療方針