術後検査ってお金かかるなぁ

消費税が10%に上がったその日
半年に一回のCT検査と血液検査がありました。

お会計は1万円オーバーです。
増税前にちょっとでもセーブするために買いだめたのなんてこの一撃でふっ飛ばされますね。

過去の私、なぜ数千円ケチってその後の
通院治療費の支払いもカバーしてくれる
保険に入らなかったんだぁ😭

がんで命を落とす人は2人に1人。
20代から40代までは女性のがんの罹患率のほうが高い。
7人に1人は労働年齢でがん発症。

こんなすごい数字が出てるのに
なぜか自分には関係ないって思ってた
過去の自分。

37億2000億個の細胞が毎日の
ように新陳代謝繰り返してて
なぜ自分の身体はエラーを起こさない
と訳のわからん自信があったのか。。。

謎ですね

そしてなって痛感する健康であることか何よりの節約につながる。

日本の税金もセーブできるしね。
本当に、ここは毎回心が傷む。
わたしも定期的に病院行ってみんなの税金投入してもらって一万円だけ払って見てもらったんだもんなぁ。
感謝です、でも申し訳ないとも思います。

なので仕事して少しでも還元できるよう
頑張ります。

次回の病院は来週。
何もありませんように。

このブログの人気の投稿

卵巣がんに対する新しい検査

境界性悪性腫瘍とガン保険

2018.11.14 病理検査結果と今後の治療方針